読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理者ブログ

福井県鯖江市にある総設置台数390台 パチンコ店管理者の奮闘記

自虐してみます

仕事

こんばんは。

当店についてちょっと自虐してみます。

当店がいかに業界の流れに逆らっているのか??

 

 

~業界のセオリー~

その①大型出店化が進む中、自店は

総設置台数390台(汗

 

少ない…

f:id:neokitano:20170125172503j:plain

 

 

その②人気機種の沖ドキ、バジ絆をほぼ各店設置している中、

自店は両機種ともに

設置台数ゼロ!!

ゼロですッ!!

 

 

 

その③グランドオープン時は玉積みを選択(し見た目の錯覚を重視)する中、自店は

オールパーソナルシステム!!

 

 

 

なぜなのか?

①については、そもそも建物の大きさが限界。

この台数じゃないと開店が出来なかったのです。

 

②については新台での販売が無いのです。

沖ドキに関しては中古で購入しないと買えなかったのです。

しかも価格は驚愕の@250万超え。新台で1台40万の機械なのに…

バジ絆に関しては風適法の問題です。

パチンコ/パチスロ台には「検定」という期間があり3年間は営業しても良いですよ~という期間があるのですが、その3年間を過ぎてしまう場合は「認定」を受けるわけです。

認定を受けた日からさらに3年間は営業しても良いという許可を公安委員会から受けるわけですが、認定を申請する期間が北野店の工事期間中と重複してしまうが為にバジ絆が当店に設置出来なかった訳です。

両機種ともに人気機種であり絶対に導入したかったですが、様々な事情により導入を泣く泣く見送ったわけです。

それならばッ!!

人気機種設置ゼロッ!

ゼロでどこまで他店と

勝負が出来るかッ?

やってみよう!と至った訳です。

この

ゼロでどこまでやれるか?

がキモですね。

 

f:id:neokitano:20170128142641j:plain

 

 

 ③については、見た目の箱がたくさんある錯覚よりも、

お客様の利便性を

極限に高めて快適に

ご遊技していただきたい

ので錯覚よりも実用性を当社は選択した訳です。

f:id:neokitano:20170125172432j:plain

 

みなさまからすれば、まだまだココが普通じゃないっ!っと、ご指摘したい部分があるかも知れませんが、業界のセオリーから逸脱したお店というのはお分かりいただけたでしょうか??

 

自虐も入り、会社から何を言われるかは分かりませんが…

明日の30日も、

9時開店ですッ!!

 

f:id:neokitano:20170128142622j:plain

 

いざっ!!