読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理者ブログ

福井県鯖江市にある総設置台数390台 パチンコ店管理者の奮闘記

プレミアムフライデー

仕事

こんにちは!

本日は、プレミアムフライデーですね。

プレミアムフライデーとは!?

政府および経団連を中心とした経済界が提唱、推進する、毎月末フライデーに普段よりもプレミアムな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン。午後3時に仕事を終えることを奨励する働き方改革とも連携し、給与支給日直後に該当しやすい月末フライデーには、夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。2017年2月24日より実施。

福井県に本社がある会社では越前市の1社のみ実施?皆様は15時にご帰宅されますでしょうか?

 

私は通常とおりの勤務ですっ|д゚)

本日、朝の出勤時は心なしか8号線の渋滞が穏やかだったような気がしたのは、出勤のお時間が早まったからでしょうかね?

 

このプレミアムフライデーには賛否があります。

私たち庶民からしたら、

・違う日にシワ寄せがくる

・残業が増えそう

・給料が下がる?

・実施するのはホワイト企業だけ?

などといった声があがってます。

 

しかし思い返すと例えば、

500円札から500円玉になった時や

消費税が導入された時、最初はすごく戸惑ったことが

今では当たり前になっている。

消費税は、当初の3%から8%に上がっていても現在違和感がない・・・

このように、右に倣えで違和感なく、いずれどの企業も導入するようになるのでしょうか?

余暇が増え、頭がスッキリして良い案が生まれるかもしれませんね。

 

我々の業界は、

プレミアムフライデーって大きな声では言えませんが、

本日も9時より営業しております。

新台導入済ですっ!

 

f:id:neokitano:20170220211821j:plain