管理者ブログ

福井県鯖江市にある総設置台数390台 パチンコ店管理者の奮闘記

ふなくち

こんにちは。

昨日はお休みをいただきまして、地元の銘酒。

一本義久保本店の酒蔵まつりに行ってきました!

この酒蔵まつりの限定酒を入手するために朝から並びましたが寒いのなんの・・・

 

f:id:neokitano:20170227104450j:plain

 

この日限定で発売される、ふなくち。

500ml・¥1,000円。

アルコール度数は少々高めの21度です。

 

f:id:neokitano:20170227105559j:plain

 

搾りたての無濾過生原酒で味が濃く、

日本酒好きの方は一度お試しいただけたらと思います。

 

その他にも、

f:id:neokitano:20170227105855j:plain

 

酒屋台。その場で飲める立ち飲みスタイル

 

f:id:neokitano:20170227105941j:plain

 

こちらも本日限定、大吟醸生詰酒をいただいてきました!

スッキリとした味わいで華やかな香りが印象的でした。

 

f:id:neokitano:20170227110301j:plain

 

酒まんじゅうも出来たてホヤホヤで長蛇の列・・・

お酒・甘酒の振る舞いや酒蔵見学などイベント盛り沢山で楽しんできました。

で、帰宅し早速呑みましたが・・・

 

f:id:neokitano:20170227105642j:plain

 

今年も美味しかったです(^^♪

例年、勝山左義長まつりの2日目が酒蔵まつりとなっているようです。

 

やはり・・・

良い祭のあるところに旨い酒あり。

旨い酒のあるところに良い祭あり!

ということなのでしょうかね。

来年もこのお酒が美味しく飲めるようにまたがんばろうと思いますっ!