管理者ブログ

福井県鯖江市にある総設置台数390台 パチンコ店管理者の奮闘記

インフルエンザの季節

毎年のように冬に大流行するインフルエンザ。

 

f:id:neokitano:20171108163253g:plain

インフルエンザが流行するのは12~2月の真冬の季節。

予防と対策を始めるのは、今の時期からでも早すぎることはないはずですよね。

そこで、今からできるインフルエンザの予防と対策についていくつかご紹介します。

 

今からできるインフルエンザの予防と対策

・ワクチンを接種する。(1回2,500円前後が相場のようです)

・こまめに手洗いうがいをする。(特に手洗いが有効なのだとか)

・部屋は適度な湿度を保つ。

・バランスの良い食事と十分な睡眠をとる。

・不必要に人混みへ出かけることを控える。

 

また、上記に加えてヨーグルトなどに含まれる「乳酸菌」がインフルエンザの予防に効果があるようです。

その中でも特に効果が期待できるのが「プラズマ乳酸菌」を含む製品!!

ヨーグルトだったら毎日の食事やデザートに手軽に取り入れることができそうです。

 

今からでも予防と対策をしっかりとしてインフルエンザにかからないようにしましょう。

 

====================================

さて、本日11月08日水曜日の当店は・・・

新台入替18時開店♬予定

f:id:neokitano:20171108163033j:plain

間もなく開店ですのでお仕事帰りにでも是非!

お立ち寄りくださいませ。

 

皆様のご来店をお待ちしております。