管理者ブログ

福井県鯖江市にある総設置台数390台 パチンコ店管理者の奮闘記

別れもあれば出会いもあるっ!!

こんばんは!

本日のブログは、

仕事ではなく

私事ですッ!

私のくだらないプライベートなことも投稿していくと公言しましたので

本日はお付き合い下さい(汗

 

先日、愛用してきたシューズと

お別れしました(ToT)/~~~

f:id:neokitano:20170209225938j:plain

 

外見はまだ全然履けるし大丈夫に見えるのですが・・・

 

f:id:neokitano:20170209225834j:plain

 

かかとの減り具合が悪く、このままでは膝を痛めそうでしたので、

 

f:id:neokitano:20170209230022j:plain

 

新しいシューズを

購入致しましたッ!

新しい出会いですっ!!

今後はこのシューズに足を守ってもらうために大切に履こうと思いますっ!!

 

先日の履き心地を試しに走った結果が、

 

f:id:neokitano:20170209230210j:plain

 

f:id:neokitano:20170209230412j:plain

最初の1㎞が

4:42・・・(´・ω・`)

シューズが足に馴染んでなくて違和感を感じながらスタート。

途中ペースを上げようとするも、最後までペースが上がらず・・・

ラストの1㎞も 4:35・・・

結局、5㎞ 23:16かかりました。(; ・`д・´)

その後、そのまま靴を慣らす為に2㎞ほど流した新しい相棒との初走でした。

 

 

そして久しぶりに!

本日!!

雪も解けて外を走れそうだったので

10㎞走!

 

f:id:neokitano:20170216210855j:plain

 

最初の5㎞のみ無酸素運動。

残り5㎞を有酸素運動の10㎞のランニング!

ジムで馴らし履きをしたからシューズが足に少し馴染んだのか

違和感なく走れて最初の5㎞は21分23秒。

20分切りまであと少しになってきました。

ここから中々タイムが縮まないんですよね~( ;∀;)

 

残り5㎞は有酸素運動のつもりで

1㎞/5分ペースで最後の1㎞のみスピードを上げて、

f:id:neokitano:20170216211354j:plain

フィニッシュ!!

後半5㎞は25分27秒。

 

f:id:neokitano:20170216211433j:plain

 

~感想~

まだ少し寒いなっ・・・

( ゚Д゚)

 

私も今年でついに40歳。

今年の目標の1つであるマラソン大会は

どれにしようかなと悩んでいましたが鯖江市にも確か、

『つつじマラソン』ってありましたよね?

最初のマラソン大会はつつじマラソンを目指そうかな・・・

グーグル先生によると

平成29年5月14日(日)開催予定とのことです。

 

つつじも見頃でしょうし、地域の皆さまと一緒に走り

心地よい汗を流せたらと考えておりますので計画を立ててみますっ!!