読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

管理者ブログ

福井県鯖江市にある総設置台数390台 パチンコ店管理者の奮闘記

切り替え

おはようございます!

長らく更新が途切れ途切れで・・・

仕事に家族サービス、田植えと忙しすぎました(´・ω・`)

今後しっかりとブログ更新していきますので宜しくお願い致します。

 

さて、GW終わっちゃいましたね。

次の長いお休みといえばお盆休みでしょうか。それまではしっかりと仕事モードに切り替えて頑張って行かなければなりませんね。

しかし、一気にモードを切り替えるというのは大変ですよね。

 

例えばですが、私はランニングをしています。

ランニングをしていてプラスになったのは有酸素運動で痩せたのはもちろんですが、仕事に於いても色々自身のプラスになっている点が3つあります。

 

①1歩1歩の積み重ねがゴールへ。

 

一気にペースを上げてスピードを切り替えるのはとても身体に負担で一気に疲れます。1歩1歩、同じペースでの積み重ねがゴールへとつながる。一気にペースを上げても途中でダウンしてしまう。

きっと仕事もそうだと思います。

一気に休みモードから仕事モードになんて切り替える事が出来たら素晴らしいですが、やはり身体には負担だと思います。

それぐらいなら同じペースで少しずつ積み重ねた方が、

自身のためにも会社のためにもなるのではないかと( `ー´)ノ←これは理想ですかね・・・

 

②最後まで諦めない。

自身を追い込んで走り最後にゴールした時に、あそこで辛かった時に手を抜いた分が、この前よりタイムが遅いんだな・・・

あの時もっとやっていれば・・・

仕事でも後悔する事があります。

例えば、今日は精一杯やったから明日はちょっとくらい楽してもイイだろう・・・。

その楽をした分が自身の負担になる。あの時やっていれば・・・。

やはりその日その日の仕事を精一杯やらなければ結果が出ないなと考えてます。

 

③継続は力

ランニングを始めて約1年が経過した訳ですが最初は1㎞/8分かかってました。

それが今では1㎞/5分。

続けることにより時間の短縮と結果が向上していく。

これは仕事でも同じで凄く嬉しいことだと思います。

 

ランニングを無理やり仕事に結びつけ、

仕事モードへの切り替えの難しさを力説したそんな私ですがっ!!( ゚Д゚)

 

本日、

 

5月10日(水)

 

f:id:neokitano:20170208135610j:plain

 

1歩1歩コツコツと

コミットしていきますっ!!

 

f:id:neokitano:20170208135610j:plain

 

8時より整理券を配布させていただきますので

ご希望のお客様はお早めにお集り下さいませっ!!

 

f:id:neokitano:20170208135610j:plain

 

全店一斉9時スタートっ!!!

 

 

f:id:neokitano:20170509225015j:plain

 

こちらも是非ッ!!!