管理者ブログ

福井県鯖江市にある総設置台数390台 パチンコ店管理者の奮闘記

日本、2大会ぶり3度目の決勝T進出…

f:id:neokitano:20180629140108j:plain

2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第3戦が28日に行われ、日本代表とポーランド代表が対戦した。

引き分け以上で2大会ぶり3度目の決勝トーナメント進出が決まる日本!!

 日本は13分に武藤が、16分には酒井高がエリア手間からミドルを狙ったが、枠を捉えたシュートはいずれもGKにセーブされた。一方、32分にピンチを迎える。ポーランドが右サイドからクロスを入れると、ゴール前のカミル・グロシツキが頭で合わせる。だが、ここはGK川島が好セーブで防いだ。

 試合が動いたのは59分。ポーランドがエリア手前中央やや左寄りの位置でFKを得ると、キッカーのラファウ・クルザワがゴール前へクロスを入れる。このボールをヤン・ベドナレクがダイレクトで叩き込み、ポーランドが先制した。

 自力突破のために1点が必要となった日本は65分、宇佐美に代えて乾貴士を投入したが、なかなかチャンスを作ることができない。それでも同時刻開催のセネガル代表対コロンビア代表戦でコロンビアがリードを得たことで、1-0の敗戦でも突破が決まる状況に。すると日本はパス回しで時計の針を進める作戦に出る。

 試合はこのまま1-0でタイムアップ。さらにコロンビアがセネガルを下したことで、日本はフェアプレーポイントでセネガルを上回り、2位での決勝トーナメント進出が決まった。

 

試合後のフラッシュインタビューで西野朗監督は以下のように語った。

「チームとすれば本意ではないですけど、勝ち上がる中での戦略。こういう形も成長していく中での一つの選択だと思います」

「ポイントは常に。他会場の流れや多様性が問われる試合だった。難しい試合だったと思います」

「これからまた強いチャレンジをしていきたいと思います」

 

勝ちあがる為の戦略なのでしかたないと思いますがセネガルがコロンビアに追い付かなくて良かったです。。。

 

決勝トーナメント初戦はベルギー。

過去の戦績 5戦2勝2敗1分け

f:id:neokitano:20180629142357j:plain

是非、頑張ってください。。。

 

====================================

 

さて、6月30日【土】6月最後の日!!

本日の当店はというと・・・

f:id:neokitano:20180529000608j:plain

f:id:neokitano:20180619111627j:plain

10日・20日は不甲斐ない結果に終わったので

本日はそれ以上にしっかりと優秀台をご用意して皆様をお出迎え!!

 

是非ッ!!

 

朝イチより多数様のご来店を

お待ち致しております。

 

<(_ _)>